トーナメンター剣士

アクセスカウンタ

zoom RSS 大知昭名人 講習会

<<   作成日時 : 2008/10/24 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

10月に入り、姫路も秋祭りシーズン。
ある日携帯が鳴り話しかけてみると、名を名乗らず
「東レ予選突破おめでとう」
「10月19日にポイント釣具姫路店で講習会するけど来れるんか?」
「ミッチリの講習会しちゃるけん、人呼べるだけ呼んどけ」
プープープープープー
この時、はじめて講習会があることを知りました。
画像

数日後、また携帯が鳴り
「注文しとったシャクができたから講習会の時に持って行くから」
「どれくらいのレベルの客が来るんや?」
「どれくらいのレベルの講習をしたらええんやろか?」
「よっしゃ〜わかった!質問質疑もするから質問を考えとけよ〜」
プープープープープー
毎度毎度、嵐のような会話です。
画像

講習日当日、私は前日まで地域のお祭りで声が出にくい状態。
いよいよ講習会が始まりました。
近場のフィールドを想定し、釣り方は勿論、潮流の変化によるポイントの絞り方、その他チヌの習性に関する内容等、なんとも凄く濃いィ講習が行われてました。
画像

次に撒き餌作りの講習です。
これもまた実に丁寧・親切に講習をしていただきました。
出来上がった撒き餌を使用し、撒き餌の撒き方について、事細かく説明がありとうとう遠投方法の実演が始まりました。駐車場の隅から店舗の屋根向けて・・・軽く50m飛んでます!ポイント釣具店長苦笑い!私はこぼれた撒き餌清掃で大忙し!
昭さんの遠投をご存知の方はわかっていただけると思いますが、凄いの一言です。
トーナメントではあの撒き餌をあの距離に投げるだけではなく、投入したい箇所にピンポイントに合わせますから凄いの一言です。
次に練り餌の練り方と使い方について講習があり、最後に質問質疑がありました。
昭さんのお呼びがあり、2人並んでの質問質疑です。
私もいくつか質問を考えてきたのですが講習会にて全て説明されていたので急遽質問を考えました。
質問1、餌の種類や潮流や季節など考慮した撒き餌の打ち方(リズムですね)。質問2チヌとのやりとり&ガラ藻、障害物、ガラ藻抜き。
質問質疑も終わり参加者はお楽しみジャンケン大会、撮影&サイン会、そして講習会終了となりました。
最後に一言。
昭さん長時間の講習会有難う御座いました。今回の講習で参加者をはじめ、姫路のレベルも確実に上がったと思います。姫路にて第二回講習会が開催されることを願っております。秘かに実釣講習も勝手ながら企画中ですので宜しくお願いいたします。有難う御座いました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy lexapro online.
Buy lexapro online. ...続きを見る
Buy lexapro online.
2009/03/28 08:54
Buy no rx phentermine.
Buy-rx-drugs.net phentermine 37.5. Buy phentermine international rx. ...続きを見る
Buy-rx-drugs.net phe...
2009/06/16 20:50
Buy cheap adipex online without prescription.
Buy cheap adipex online without prescription. ...続きを見る
Buy cheap adipex onl...
2009/09/15 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは MYブログ「卓ちゃんの釣り日記」にカキコありがとう〜〜です! 大先生の講習会があったんですか。私も受講に行けばよかった・・・
 さて、「報知グレ」に兄さんがご登場とのこと。「お手柔らかに〜〜」とお伝えくださいネ!!
卓ちゃん
2008/10/24 12:54
卓ちゃんご無沙汰です。
次回は卓ちゃんのグレ&チヌ釣り講習会を企画しますね!
報知名人位!奪回してきてくださいね。

トーナメンター剣士
2008/10/24 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大知昭名人 講習会 トーナメンター剣士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる