トーナメンター剣士

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島遠征修行 旅のしおり

<<   作成日時 : 2009/01/08 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も、そろそろ宮島遠征修行に行って参ります
ETC割引を利用する為、姫路を午前0時に出発(通勤割引利用時は夕方出発)
途中、福山SAで休憩夜食に尾道ラーメンを食べます
山陽道 大竹ICを降り、
IC出入口の突当たりにあるセブンイレブンにて飲み物や食べ物を購入
ショップアクアには午前3時頃到着

そして仮眠

ヒロト君が店のシャッターを開ける音で起床し
寝ぼけたままショップアクアに入り
目覚ましのコーヒーを一杯飲みます
続々とチームアクアのメンバーが集結
そして店の外では撒き餌を練るお客で賑やかに
出船時間が近づき、玖波港に移動(車で数分)
大知渡船に乗り込み、宮島周辺の磯にてチヌ釣り修行
画像

              (宮島:スベリ)
画像

                  (宮島: 革籠(コウゴウ)崎)

クタクタになるまで釣りを堪能し納竿時間を向かえます

玖波港に戻り、ショップアクアに移動

店内でワイワイ、ガヤガヤ、店内の逸品アイテムや大知工房オリジナルグッツを物色
疲れた体を少しでも癒し
帰宅の為の心の準備
そして皆さんにお別れの挨拶
車に乗り込みショップアクアを去ります
画像

釣行の帰りは大竹ICから乗らずに大野ICから帰ります。

大野ICまでに
腹ペコのお腹に ちゃんぽん麺
そして日帰り温泉で冷えた体を温めます(露天風呂からの眺望も最高〜!目の前には宮島!)

途中の海岸線で上記の写真の島々が見送ってくれます。
(右から宮島、中央の小さな島は可部島、奥に見えるのが阿多田島)

来月も来るからね〜
なんだか、せつなくなります

山陽道の宮島SAで家族へのお土産を購入し、
また3時間かけて姫路に帰ります。

以上、宮島遠征修行の 旅のしおり で御座います。

特大のチヌを求め、また数釣りを目的で釣行するのも良いのですが
あくまでも修行です
時間と多額な費用がかかりますが
それ以上に全国トップレベルのチヌ釣技を多く習得することができます。

授業料を払っていると思えば・・・・・・

修行の成果は確実に結果として付いてくると私は思っております願ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征修行お疲れ様でした。

来月も修行されるのですか

私も連れて行って
こうじ
2009/01/08 22:10
こんにちわ〜こうじさん
宮島への修行は今月の18日に予定しております。
4月になると各メーカーの予選会がはじまるので
3月まで修行に行きますよ。
今年の夏も東レカップチヌ全国決勝が控えていますので
ちなみに来週12日は家島のチヌに新年のご挨拶に行って参ります。
おそらく、どの磯もチヌは不在かと


トーナメンター剣士
2009/01/09 08:53
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
18日ですか!行きたいな〜ぁ(*^□^*)
こっちの仕事の都合がどうにかなれば、ご一緒させて下さい(^^ゞ
その際、私の車で大竹までお届けしますよ〜!
こぅじ
2009/01/09 10:18
こぅじさん〜了解です〜
行けそなら連絡下さいね
ちなみに18日はアクア杯ですので
アクアのメンバーと共に楽しみましょう
運が良ければ商品&○金GET
昭大先生も来られると思いますが

トーナメンター剣士
2009/01/09 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島遠征修行 旅のしおり トーナメンター剣士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる