トーナメンター剣士

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に商品化!TORAY(東レインターナショナル)から画期的アイテム登場

<<   作成日時 : 2009/04/03 13:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

マル秘情報入手

あらゆるフィッシングシーンの常識を覆す
画期的アイテム
がTORAY(東レインターナショナル)が商品化

皆さん、ゴルフ中継などで見たことはないでしょうか
       マグネット式のクリップマーカー(ゴルフマーカー)
クリップ状の台座を帽子に取り付けて、グリーンマーカーを磁石でくっつけるというもですが

それが
   
とうとう
     
魚種・釣法を選ばず、あらゆるフィッシングシーンに          

ラインカッター&マグネットクリップとして
                       
今年中旬、登場します
画像

今まではラインカッターをピニオンリールに取り付けたり
専用のキャップに差込んだりしてましたよね〜
高価なピニオンリール
ベストの胸元に取付けていて邪魔になった方いませんか〜
紐が思うように伸びず、扱いにくかったことはありませんか〜
専用キャップに差込む際、手間がかかったり、落としたりしませんでしたか〜
画像

これでストレス 一発解消〜
トーナメントシーンでは手返しのスピードも断然アップ  

また、新しい情報が入ればアップしますので
しばしお待ち下さいね

今週の土曜日は
試したい仕掛けの確認と撒き餌の投入練習など
いろいろ確認や練習したいことがあるので
渡船を使わずに
近所の灘浜公園へ熟成撒き餌持って練習に行ってきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
剣士さん 訪問ありがとうございました。
今年はこぅじさんとETCの1000円特典を使ってブログ仲間訪問行脚でもしようかな〜って話しています。その時はよろしくお願いします。
私は4/3ブログの写真にあるように安いダイワのハサミを使っています。これでラインカット、ガン玉外し、PEラインカット、板鉛のカットなどなど多用途対応しています。手返しのスピードアップはトーナメントだけでなく時合いを逃さず釣り切るためにはとても大切な要素ですね。この手返しの違いが大きく釣果を分けることになりますからね。ちなみに写真に写っている四角の白いやつはガン玉入れです。これにG7 G5 G3 G2 Bと両面テープで止めてあります。ファスナーの開け閉め&ケースの出し入れがない分とってもスピーディーにガン玉の付けたり外したりが出来ます。
兼基ツリキチオー
2009/04/04 21:00
こんちわ〜兼基ツリキチオーさん
ブログ仲間訪問行脚ナイス提案ですね
もちろん賛成ですよ〜
ファミリーフィッシングポイントも用意しておきますね
トーナメンター剣士
2009/04/06 09:43
はじめまして剣士さん。
いつもブログ更新楽しみしております
実は土曜に灘浜で練習されていたのを覗き見しておりました。
突然ですが質問です。
練習されていた時、頻繁に針を替えていましたね?
それと、ガン玉も頻繁に移動したり外したり?
ちなみに何の練習されておられたのでしょうか?
とても気になります。
mari
2009/04/06 15:48
はじめまして〜mariさん
覗き見ですか〜
次回見かけたら遠慮なく、一緒に練習しましょう
練習内容ですが、主にオキアミの沈下スピードの再確認とガン玉を付けた場合の仕掛けの状態確認などです。
私はオキアミ自体で4種類の沈下スピードを使い分けます、それと針のタイプで沈下スピードを変えたりします。それは主に完全フカセの場合ですが
どうしてもガン玉で仕掛けを助けてやりたい時など、どの位置に何号のガン玉をどの位置に付けるかで大きく仕掛けの状態が変わりますの確認の為の練習や仕掛けの張り具合によっても仕掛けの状態が変わりますので確認の為、毎年シーズンの餌捕りの少ない時期に再確認の為練習しています。
トーナメンター剣士
2009/04/07 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に商品化!TORAY(東レインターナショナル)から画期的アイテム登場 トーナメンター剣士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる