トーナメンター剣士

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路フレンズカップ

<<   作成日時 : 2009/05/07 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月3日、今年も鼻息荒いチヌ釣り師が姫路フレンズカップに集結
例年以上に状況の悪い家島諸島に4船にわかれ続々と出船
画像

本日の磯は家島本島!磯名は?雰囲気はgood!いかにもコブ鯛が喰いそうな磯です。
同磯させて頂くのは東レ全国決勝大会でご一緒した岡本君
画像

そして、重たい機材とTVスタッフ2名
画像

TVスタッフ&TVカメラが早く釣れと言わんばかりに熱い視線が私に突き刺さる〜
たまに、餌を獲るのは活性の無いフグと、やる気の無いアジのみ
本日の海の状況と潮流の状況を考慮すると
チヌは磯際やカケアガリ、ガラ藻から動く気配はなさそうなので作戦変更〜
作戦名は『獲り込みの事は考えず、とりあえず喰わそう大作戦』
潮流を利用しガラ藻に仕掛けを張り付け釣法
磯際ベタ貼り付け釣法
カケアガリ、ベタ貼り付け釣法
ベタ底なめ回し釣法
カケアガリ、一定棚流し釣法
磯際、一定棚流し釣法
もしチヌが浮いていたらと思い、数回に一投は上からゆっくり入れていった。
しかし、挿し餌すら獲られません
納竿まであと2時間、焦りもピークに
狙うポイントも、後はガラ藻の中しかないので
チヌの居そうなガラ藻に少量の撒き餌を入れておき
密集するガラ藻の中に練り餌を落とし込み、仕掛けを張り、じっと待つと
ようやく喰いました・・・・・・・・・が
ガラ藻の根元で喰わした為、なかなかガラ藻が抜けません〜
時間が経つにつれて、チヌの体力も消耗
最後の力を振り絞り、ようやくチヌちゃんがガラ藻を抜いてくれました
その後もチヌの気配も無く、当初攻めていたポイントに移動
餌獲りの状況も悪いので、おそらく撒き餌はそのまま底に溜まっているだろうと思い
練り餌でチヌを待ち伏せしていると・・・・・・・・あきらかにコブ鯛の引き
いっきに瀬際に突っ込んでいきました・・・残念・・・・・・
納竿後、港に戻ると
画像

名人の方々も・・・・残念・・・・
画像

皆さん口を揃えて、かなり状況が悪かったとのこと
全体の釣果は1/3弱でした。
画像

しかし、チヌが居たところは、もれなく御立ち台へ
画像

今大会で弟子の一人である、酒江(弟)君が見事3位に
最近、メキメキ 釣技がアップしてきた若きチヌ釣り師です。
あと数回、釣技を伝授してやれば恐い選手になるでしょうね
これからの大会が楽しみです。
画像

酒江(兄)君はもう少し、冷静になりましょう〜!鼻息荒過ぎですよ〜
これからも全国で勝てる仕掛けで
ラインは東レ・ウキは大知ウキ・ハリは金龍でがんばって下さいね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠へ・・・

マルキューカップ予選は冷静に挑み、予選突破を目指します!
又、休日の合う日を楽しみに岩見港で待ってます。


酒江(弟)に負けて自信を無くした酒江(兄)より・・・
まさです(*^_^*)
2009/05/07 12:06
まさ〜お疲れさんでした
雑誌の読み過ぎで悩みすぎちゃうか〜
次回はみっちり指導するので覚悟しておくように!
まずは岩見港で撒き餌の練り方から指導します。
撒き餌の練り方次第で釣果はかなり変わるで〜
未だに私も撒き餌作りはかなりの神経を使っております。
トーナメンター剣士
2009/05/07 15:39
師匠どうもお疲れさまでした。(>_<) 今回、フレンズカップでは良い場所に上がれたので運が良かったです。(^O^) 今後もご指導よろしくお願いします。
しゅん 酒江(弟)
2009/05/07 18:38
しゅん〜3位おめでとうさん〜
運だけでは魚は釣れませんよ〜
やはり日頃の努力が結果を出したのでしょう
これからも頑張るように
トーナメンター剣士
2009/05/08 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路フレンズカップ トーナメンター剣士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる