トーナメンター剣士

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行きた〜い

<<   作成日時 : 2009/06/16 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

釣りに行きた〜い
今年は子供会の役員となり休日の行事も増え、剣道、ソフトボール、家族サービス、大会お手伝い、その他いろいろで、なかなか釣行できていません。
しかたないので会社前の河口で竿の振り込み練習をやっています
画像

実は先日、マルキュー家島予選で選手の方々が競技している間に
大知昭大先生の特別レッッスンをマンツーマンで受けていました。
以前から気になっていた大先生の竿の振り込み方を直々の伝授していただきました。
重要ポイントはこの竿の握り方とハリスの持ち方
画像

竿の振り込む際に障害物がある場所でロングハリスで超遠投する時など威力を発揮
挿し餌が常に手元に残る為、磯や木などの障害物や取材陣を気にすることなく
竿を振れますよ〜 
そろそろ月末に行われるアクアチャンピオンシップトーナメントの
準備を始めます。
今週末は釣具の消耗品の補充でもしてきます。
ちなみに
釣具の購入は
せとうち釣具店
ラインは東レ(銀鱗SSチヌハイパー・トヨフロン ハイパーガイアXX・EX)
ハリは株式会社藤原辰次商店 金龍鉤(勝負チヌ・勝負グレ)
ウキは大知遠投スペシャル・ふかせアタリウキ
ガン玉はヤマワ
メンテナンス用品はボナンザ
餌はマルキュー
で御座います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は早くからお疲れ様でした。
やっぱり「まぐれ」では釣れませんでした。

どこまでもお供しますので、真剣にご指導お願いします!

あと、小ヤケ島の攻略もUPして下さい。





よっし〜。
2009/06/17 16:43
よっし〜さん!お疲れ様でした〜
是非、練習釣行に行きましょうね
それまでに大知ウキ遠投スペシャル00と
大知ウキふかせアタリウキ-G2 Sサイズ
金龍(勝負チヌ)を購入しておいて下さいね
小ヤケ島の攻略!了解しました〜
近々アップします。
トーナメンター剣士
2009/06/18 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りに行きた〜い トーナメンター剣士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる