トーナメンター剣士

アクセスカウンタ

zoom RSS 家島諸島 特有の釣り方?

<<   作成日時 : 2009/11/10 12:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も家島諸島にてマルキューチヌ決勝大会が行われました。
決勝大会まで何度か家島諸島に入り下見調査をしてきましたが今年の秋チヌのパターンが読めません
例年なら家島諸島全体でもパターンが読めるのですが今年の秋チヌは
練り餌で爆釣したり、オキアミしか喰わない日があったり、深い釣り、浅い釣り、
その他いろいろ試して見たのですがはっきりした答えが出ませんでした。
場所ムラや当日の潮、天候や気温、風向きの影響を考慮しましたが
今年の秋チヌは、その場で2.3匹釣ってもやはりはっきりした答えがでませんでした
画像

今年のマルキューチヌ決勝大会は家島諸島をホームグランドとする地元名手3名出場し
優勝は逃したが見事上位に入りました(私の兄は準優勝!)
3名に共通して言えることですが
チヌが喰うポイントを知っていたなど、家島諸島全体のチヌの釣り方を熟知していたのではありません。
我々地元釣師は知らず知らずのうちに染み付いた家島特有の釣り方をしていると思います。
私は家島諸島だけではなく、主に西日本のフィールドでチヌを釣っていますが
やはり家島諸島のチヌの釣り方は独特です。
釣り方といっても特に違いはありません
完全フカセや沈め探り、誘導固定、固定など様々です。
違いは

感覚 だけでございます。

来年も家島諸島にてマルキュー決勝大会が開催されます。
地元名手がもっとも得意とするノッコミシーズンですので来年こそはタイトル獲ってほしいですね!
また私の所属するチームアクア・明翔会の方々も出場するので
決勝当日まで下見釣行&情報収集頑張ります!

それにしても

地元、家島諸島で行う決勝大会に出場できない

自分が悲しい〜悔しい〜泣きた〜い
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
家島諸島 特有の釣り方? トーナメンター剣士/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家島諸島 特有の釣り方? トーナメンター剣士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる